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Q1.
監理技術者資格者証の交付申請及び交付はどこで行うのですか?
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Q2.
監理技術者資格者証の交付と監理技術者講習の受講は、どちらを先に行うのですか?
どちらを先に行っても構いません。
但し、専任の監理技術者として配置されるためには、その両方が必要となります。
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Q3.
受講票を紛失又はその到着を確認できない場合は、どうすれば良いですか?
お手数ですが、当社ホームページの「
マイページ」から受講票を再度印刷してください。
印刷ができない場合は、受講者本人確認ができる身分証明証(運転免許証など)をご持参の上、講習日は直接会場にお越しください。
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Q4.
講習修了証を紛失した場合は、再交付できますか?
できます。
修了履歴ラベル再交付申請書に必要事項を記入及び必要書類を貼付の上、当社までご提出ください。
※ 修了証の再交付には、
別途再交付手数料がかかります。
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Q5.
戸籍上の氏名の変更が生じた場合、どうすれば良いですか?
修了履歴ラベル書換え申請書に必要事項を記入及び必要書類を貼付の上、当社までご提出ください。
※ 修了証の書換えには、
別途再交付手数料がかかります。
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Q6.
コンビニ決済のやり方がわかりません。
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Q7.
希望していた日程で受講ができない場合はどうすればよいですか?
日程変更申請又は受講辞退申請(受講料返還申請)を行ってください。
「
日程変更申請書」または「
受講辞退申請書」をプリントアウトし、申請上の注意をよくご確認の上、お手続きを進めてください。
申請書の提出期限は
各申請書にてご確認ください。提出期限までに手続きができない場合は、原則欠席未修了となります。
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Q8.
ホームページから領収書を発行することはできませんか?
できます。
クレジット決済の方は、お申込み手続き完了後、マイページからの印刷が可能です。
コンビニ決済、銀行振込の方は、弊社にて受講料のお支払確認後にマイページからの領収書印刷が可能となります。
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Q9.
マイページで領収書を発行する際、会社名で発行することはできませんか?
できます。
マイページにてお客様の個人情報に会社名を追加登録することで、ご登録頂いた会社名での領収書発行が可能となります。宜しければ「
お問い合わせ」より弊社までご連絡ください。
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Q10.
申込手続きの手順がよくわかりません。どうすればよいですか?
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Q11.
ホームページから申込みをしたのに連絡がありません。どうすればよいですか?
まず、ご登録頂いたメールアドレスが正しいか、また当社からの自動送信メールが迷惑メール扱いされていないかご確認ください。
どちらも問題が無い場合は、「
お問い合わせ」から弊社までお問い合わせください。
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Q12.
誤って銀行振込で申込みをしてしまいました。コンビニ決済・クレジット決済に変更できますか?
基本的に決済方法を変更することはできません。
お手数ですが、弊社まで銀行振込の申込みをキャンセルする旨をご連絡ください。その後弊社ホームページから再度お申込み手続きをやり直し、ご希望の決済方法を選択してください。
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Q13.
複数の受講者の受講料を一括で支払うことは可能ですか?
銀行振込でのみ可能です。
その場合、当社にご提出頂く「受講料のお支払を確認できる書面」の余白に、受講者の内訳をご記入頂けますようお願い申し上げます。
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Q14.
受講会場に駐車場はありますか?
受講を希望する会場に当社駐車場があるかは、「
教室検索」からご確認頂けますようお願い致します。
但し、当法定講習は遅延証明書が発行される公共交通機関の運行遅延又は災害等による遅れの場合を除き、本人の都合により遅刻した場合は、法定の講習時間を満了できず、未修了となります。お車でのご来場の際はくれぐれも遅刻にご注意ください。
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Q15.
戸籍名ではなく、通称名のみの申込は可能ですか?
いいえ、できません。
修了証には戸籍名の表記が必須となる為、通称名のみの申込はできません。
修了証に通称名の併記を希望する場合は、お申込手続き完了後に弊社までご連絡ください。
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Q16.
氏名に外字がある場合、申込みの際の氏名表記はどうすればいいですか?
当社ホームページからお申込みの際は、外字を平易な時に置き換えて入力してください。また、外字チェックボックスにチェックを入れ、外字構成をご入力ください。
手書きの申込書類を使用の際は、戸籍表記の外字にて氏名を記入してください。
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Q17.
同一メールアドレス(ID)を使用して複数名の申込はできませんか?
できません。
IDは各受講者毎にユニーク(唯一無二)である必要がある為、同一IDは使用できません。
但し、連絡先メールアドレス欄は同一のものが使用可能です。
ご担当者様が手続き代行を行っている場合は、連絡先メールアドレスにご担当者様メールアドレスを登録なさることをお勧め致します。