受講申込手続きの流れ

※右側のSTEP1~STEP4をクリックすると左側に詳細内容が表示されます。

「受講申込をする」または「会場・開催日程一覧」ボタンより、会場・開催日程一覧ページにお進みください。「都道府県を選ぶ」ボタンをクリックし、ご希望の都道府県を選択した上で「この都道府県の会場を表示する」ボタンをクリックしてください。都道府県は、複数選択が可能です。

表示された開催スケジュール一覧より、ご希望の会場・日程をお選びいただき「○申込」または「▲申込」ボタンをクリックしてください。会場名をクリックすると、会場所在地などの詳細情報が表示されます。

お申込みに必要なお客様情報をご入力ください。ご連絡先に不備がありますと、必要内容がお送りできませんので、特にご注意ください。またこの先の画面で資格や免状などの情報、お支払いに関する情報をご入力いただきますので、予めお手元に資料等をご準備いただくとスムーズです。

受講に必要な資格条件等の入力と、必要書類のアップロード画面が表示されます。(書類のアップロードはお申込み後、マイページからも可能です。)その後、ご選択いただいたお支払い方法に応じたご案内画面が表示されます。クレジットカード・銀行振込・コンビニ決済が可能です。

  • STEP1受講希望会場を選択

    まずは日本地図よりご希望会場の都道府県をご選択ください。複数の都道府県選択が可能です。

    ↓

  • STEP2日程を選択

    開催スケジュールの「○申込」または「▲申込」ボタンが表示されている日程からお選びください。

    ↓

  • STEP3お客様情報の入力

    氏名や住所・メールアドレスなどの個人情報をご入力ください。

    ↓

  • STEP4必要書類・お支払いについて

    お申込みされる講習ごとの必要情報の入力、書類アップロード、お支払いに関する入力などが必要となります。

    ↓

お申込み内容を送信

送信完了後、お客様に確認メールをお送りします。メールの内容をご確認いただき、マイページへお進みください。

マイページが発行されます。

※画像をクリックすると拡大表示されます。

STEP1

お申込み時に設定されたメールアドレスとパスワードにてログインしてください。

STEP2

お申込みいただいた内容の一覧画面が表示されますので、該当の講習欄にある「アップロード」ボタンをクリックしてください。

STEP3

パソコン内に資料データを保存した上で、アップロードする資料名箇所の「ファイルを選択」ボタンをクリックしてください。(お使いのブラウザによってボタンの名称が異なります。)

STEP4

パソコン内に保存した資料を選択して「開く」ボタンをクリックしてください。(お使いのブラウザによってボタンの名称が異なります。)

STEP5

選択したファイル名が表示されていることを確認の上、「上記内容で登録する」ボタンをクリックしてください。

STEP6

必要事項をすべて完了いただいた後、
当社の受付処理に入らせていただきます。
「5営業日以内」に受付が完了し、完了メールが配信されます。その後、マイページにログインいただき、表示されている「受講票ダウンロード」ボタンをクリックし受講票をダウンロードしてください。

ここで受付終了となります。
当日は受講票を忘れずにお持ちください。

受講料20,000円(税込)受講申込をする
  • 第一種電気工事士定期講習
  • 監理技術者講習
  • 宅建登録講習
  • 宅建登録実務講習
  • 建築士定期講習
  • 管理建築士講習
  • マイページ
  • 法人様専用ページ
  • よくある質問
  • 申請書ダウンロード
  • 受講期日連絡サービス
  • 教室検索